切り替えの手続きについてSwitch

切り替えのお手続きはエナジー北海道の電気を取り扱う企業を介してお申し込みいただきます。お客さまによる電力会社への解約手続き等は一切必要ございません。

1. お問い合わせ

2016年1月より、メールにてお問い合わせを受け付けております。

※当社が定める個人情報の取り扱いにご同意いただく必要がございます。

申込受付 イメージ

2. スマートメーターへの交換

スマートメーター(※1)の設置がお済みでないお客様は、電力会社からスマートメーターに交換して頂くことが必要になります(※2)。お客様による費用のご負担は原則として発生しません。

※1 通信機能を有し遠隔での検針などが可能となる新しい電力量計です。

※2 お申込み後、電力会社より設置の日程調整のための連絡が入ります。

スマートメーターへの交換 イメージ

3. ご使用開始

2016年4月以降、スマートメーターへの交換・切り替え手続きが完了した後の電気の検針日から、エナジー北海道の電気をご利用いただけます。

ご使用開始 イメージ

電気料金について / 切り替えの手続きについて

料金シミュレーション

エナジー北海道の電気利用時の料金シミュレーションを行います。
エナジー北海道の電気をご検討頂く前にぜひご活用下さい。



エナジー北海道お客さまサポートお問い合わせ

電気の切り替えは2016年1月12日より先行受付しております

TEL:011-616-0231

  • 通話料金はお客様のご負担となります。なお、一部のIP電話からはご利用になれません。
  • 受付時間 平日9:00~18:00 土曜日9:00~18:00